丸山劇場



丸ちゃんがだぁぁい好きww
関ジャニ∞が大好きwwなひかるの日記です(*´∀`*)


<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
カゴメソース
ちぱぁw
また会えたね★(誰

9月いっぱいは無駄に更新するよアタシ!(もぅ終わりやん!笑)
うそうそ♪10月になっても頑張って更新しますよってに(・_・|

今日は久しぶりに昼寝をいたしました!
ちょぉーーーーーーーーー珍しいのねコレが!(大げさ/笑)
ひかる昼寝ってあんませぇーへん子やねん。
せぇーへんってゆうかできひん。みたいな?(何)
何時間だけ寝るとかねぇ〜そんなんやったら起きとこーみたいな。
今日はなんか眠くて眠くてしゃーなかったから4時過ぎから6時前まで寝ました。
でもなんで6時で起きたかというと。
外におった子供がうるさすぎたからじゃぁぁぁぁぁ!!!!!(コラ。笑)
人が気持ちよく寝とるときにギャーギャーギャーギャー!!
イライラっ!!っとしました。ほんまにもぅ!!
子供大好きやけどこぉーゆぅ時は嫌いッ!!Ψo(`□′)笑

てか昼寝ってさぁー、起きたらよけぇ眠くない!?
寝るなら何時間もがっつり寝たいな。うん。
寝起きむっすぅーーー!!としてたからねアタシ。笑
子供にイライラ!!っとしてたのもあってね?(まだ言う。笑)
そんな感じでアタシは昼寝はあんまり好きじゃありません!!(キッパリ)
てゆか昼寝の文句話を長々と・・・えらいすんまへん♪(軽ッ!笑)


今日はレンジャーでしたねん♪
すばちゃん最近ホンマ幸せそぉーで(*´∀`*)
読んでてほっこりしますねぇぇ。
ひかるまで嬉しいわぁぁヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ

あ!!男前さんからメールが来てる!!
16:34??レンジャー見たとき確か更新されてなかったよぅな・・・。
ま、えっか。
それにしても男前さん!!
ずっと更新せんとこかなって思ってたとか
そんなぁぁぁぁぁぁぁ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
よかった更新してくれて!笑
しかもその理由がなんか可愛い!
更新せんかったらずっと章ちゃんの誕生日メールのままやったからって(・´-`・)
なんか、なんか、かわゆいねぇ〜(*/▽\*)笑
すばちゃん好きやなぁぁぁぁ。

あと章ちゃんのにもなんかほっこりw
アロマかぁ〜(*°▽`)
アロマとか1回も焚いたことないわぁ〜(○´з`)Ь
どんなんなんやろ?1回試してみようかねぇ★

あとあとたっちょんやな♪
北海道満喫できたみたいやねーヽ(`∀´)ノ
ひかるも行きたかったなデッカイドウ★★
いくら うに じゃがいも バター 秋刀魚 いか マグロ アスパラ カニ

をエイトと一緒に食べたかった・・・・!!!!!(無理)
あ、ひかるアスパラ食べれへんかったわ!(知らん。笑)
丸ちゃんひかるの分も食べてくれる??(アホ)


ほなお風呂入ってきマンモス!!(○゚ε゚○)プププー






| 関ジャニ∞ | 20:15 | comments(2) | - |
はるさめヌードル
ちぱぁぁぁぁ!!!

またまたタイトルが思いつかなんだ。
タイトル入力する時点で手がピターーって止まるもん!笑
もぉーね。アタシこれからパッっと目に入ったものをタイトルにする!笑
そーゆーわけで、今日は『はるさめヌードル』笑
明日の昼ごはんにしようと思って買ってきました★
これね、144カロリーやねん♪
結構低くない??
うま辛チゲとかちょっとおいしそうじゃない?笑
ってどぉーでもいいね、この話。

てゆか最近アタシ無駄に更新してないですか?笑
今日もパソコンの調子いいしねぇぇ(*/▽\*)
毎日書くゆーたからには頑張るッ!!!




あー・・・眠い。(唐突やな。笑)
今バッサ眠たい。
今日は9時からやったからさぁーいつもに比べたらめっちゃ早くてさぁー。
ホンマは16時から20時やってんけどぉー(中途半端やなぁー!)
なんか交代で9時から13時半になりました。
ま♪早く帰れるからいいねんけど♪

そぉそぉ!!!
やっと見たよ!安田自身!!!!!!!
あれは・・・やっばい!!!!!!!
章ちゃん可愛すぎるてぇーーー!!!
胸キュン胸キュン!!!!!!!
あの右上の章ちゃんの笑顔が可愛すぎで
本屋で一人ニヤけてた!!(キモイ)
あとワッペンを“エース”(←はさみ)で切りよるトコとか!笑
なんではさみに名前があるんやろ・・・って不思議やったけど〜(笑)
まぁーとにかく章ちゃんが可愛かった!!!!!!
章ちゃんにはホンマに癒される!!!!
章ちゃん見たらふわぁ〜ん(*´∀`*)ってなる!笑
どこかに飛んで行ってしまいそうになる!(ナイやろ)
あー章ちゃん好きだぁぁぁぁ!!!!
今めっちゃえりと語れそうな気がする!!!!笑



てゆか。早く3人ひかいくえりで遊びたいぃぃぃーー。


かんじゃぁぁにぃぃぃ〜パー
| 関ジャニ∞ | 15:20 | comments(0) | - |
おこもこちょー!!
チパv笑
本日2回目の登場ダポ(・_・|
今日は結構暇人でした。
もったいない休日を過ごしました。
・・・・くそぅ!!(何

お金があったらなぁー。
おおさかぁー!!とか行ったのになぁー。・・・一人で(ぇ?)
ひかるの周り学生ばっかりやから休みが合わないイムニダ!!
平日の休みは一人で過ごすコトが多いイムニダ!!
お母さんはビョンホン様が大好きなんですイムニダ!!(関係ナイ)
まぁーとにかくおおさかに行きたいんです、アタシ。笑
最低でも月に1回は行かんとイィーーー!!(*≧皿≦)ってなる。笑
おおさかぁがぁ〜すぅきぃぃ〜なのよ、ア〜タ〜シぃ〜♪ (←何の替え歌でもナイ。笑)

最近ジャニショ行ってへんなぁー。
なんかいっぱい写真増えてんねやろ?
行きたい行きたい行きたぁぁぁぁい!!ヽ(`∀´)ノ
全国の丸ちゃんうちわがめちゃめちゃ可愛いそうで!!
どぉしよぉ。うちわはもう買わん!!って思ってたのになぁ〜。
きっと神戸で買ってまうんやろなぁ〜。笑
早く神戸に行きたいなぁぁぁ((○´▽`)vV
あと約1ヶ月。
アタシ頑張る!!(何を)


てか昨日弟が帰ってきてたわぁ〜(・_・|←使うトコ間違ってる(笑
アタシの弟、野球少年でね。
家出て下宿生活して頑張ってるんですけども。
身長が187センチ!!(でかッ!!)
でね、可愛い可愛い彼女がおるわけですよ☆
帰ってくるたび彼女と会ってんねんけど
ホンマにホンマに可愛い可愛い彼女でね!!笑
弟にはもったいないくらい!!笑
その彼女がバイト始めて初めての給料が出たそうで。
なんとアタシとお姉ちゃんに可愛いマグカップをプレゼントしてくれました♪
いつもお世話になってるからって!!
そ、そんなんッ!!お世話になってるのはコッチやのにぃーー!!( ノД`)
なんていい子なんでしょう。
チーズケーキとかもくれたしねぇ〜。
彼氏である弟になんかプレゼントするんなら分かるけど
キョーダイのひかるらにまでねぇ??
礼儀正しい子やしこれからもずっと弟をよろしくって感じやわw

・・・てゆかこの話なんのオチもないからね(笑
ただ弟の彼女からマグカップもらったことが嬉しかっただけぇー(○′∀`ノ)ノ笑
ひかるも彼氏欲しいなぁ〜。
なんか最近お姉ちゃんも彼氏できたっぽいしッ!!
もぉみんななんなんよぉー!!(≧□≦;)
ひかるを置いていかんといてぇー!!!!笑


なんかごめんなさいね、こんなしょうもない日記で(○´з`)Ь
はぁーー暇やなぁ〜〜。
まだ8時やし。
とりあえずコメレスをまたまたココでやろぉーっと♪

双葉チャンあづかお




続きを読む >>
| 関ジャニ∞ | 19:36 | comments(6) | - |
いよいよ明日!!
こんばんわんつー★
約束通りやってきました!!
丸ちゃん大好きヒカルですラブ

今日は朝から夕方までバイトでした(`・ω・´)!!
で!!時給上がったぁぁ〜〜アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
めためた嬉しいやないの!!
ほんっまちょっとだけやけどめっちゃんこ嬉しい!!
よし!!これからもオラ頑張る!!(悟空?笑)
ダイエット頑張る!!(何で今?笑)


さてさていよいよ明日ですね!!
当落確認!!(*≧皿≦)/
こぇーよぉぉ。マジでこぇーよぉぉ。
神戸とか神戸とか神戸とか・・・絶対行きたいやん!!!((((((ノ゚゚)ノヌオォォォ
明日の朝10時からやろ???
どーしよ!!明日バイト13時半からやし!!
テンションがたおちでバイト行くことになったらどうしよ・・・。(ネガティブ笑)
ひかるが流すのは嬉し涙か?それとも悔し涙か・・・?(知らん笑)
はぁーーーーーーー緊張するぅーーーーーーーー大柴!!(ルー大柴?笑)
とりあえず頑張ります。


てか・・・守護神マルが好きすぎる!!!!!!笑
今週のほんじゃにね!!((○´▽`)vV
もぉーーーカッコイイ丸ちゃん!!
アナタそんな才能があったのね!!(失礼笑)
ボール止めて嬉しそうな丸ちゃんが可愛すぎた!!
なんやっけ?まだ一回しか見てへんからちゃんと覚えてないけど
ボール取ってすぐ投げる真似してたやん?
アソコめっちゃカワイーーーーー!!(*>ч<*b)b
何回も何回も同じことして・・・・くぅ〜てれちゃう揺れるハート(もぅ言葉になりません。笑)
あーもぅ・・・ボールになりたい。(爆)
飛んでいくからその胸で優しく抱きしめて!!!(笑)
いや、優しくなくていい!!!(M。笑)
はい。ちょっと壊れてきたのでこの話やめます。笑

EDは関ジュやったね♪
あれサマスペで歌ってたやつやんねぇー!!
めっちゃ嬉しかったやぁーんか(・_・|♪
もぉマジで最近関ジュ好きやわぁーーー★★
∞好きになる前はまったく知らんかったのに。
今じゃだいぶ名前言えるよぉーになったよお母ちゃん!!(ぇ)
ヒカルのお気に入りは楠本きゅんラブ
可愛すぎるぅぅぅぅ♪
楠本君は結構前から好きやってん(*´∀`*)
で、室(兄)好き!!めっちゃでっかい人!!(笑)
調子ノリィなトコが好きです(どんなん笑)
あと淳太君もばぁーーり好きやしぃ★
あ!!大智君!!(≧▼≦)ゞ
前はなぁーんも思わんかったのに最近はめっちゃ好き!!
ってなんかさっきから『めっちゃ好き』ばっかですんません(笑)
だって好きなんやからしゃーないやんか!!(逆ギレ?笑)
あーーもぉーーーみんな最高やぁぁ((○´▽`)vV笑


でー。サマスペのレポしようと思てんけど
えりが詳しくやってくれてるんでそっち見に行ってくださいおはな(めっちゃ人任せ。笑)
でもショータイムとかは章ちゃんばっかりやから覚悟して見てください(ォイ。笑)
気が向いたら丸ちゃんづくしのレポします(笑)


てかぁー!!ちょっと遅いけどレンジャーのスバちゃん!!
あれおもっきし妄想バトンやねぇー!!笑
そんなん読んでんねやぁ!!
バァリおもろい!!笑
楽しそうにみんなの日記読んでるスバちゃんが想像つきます(笑)
可愛いなぁスバちゃん♪(≧▼≦)ゞ
すばちゃんを心から大好きなeighterさんの日記読んでほしいなぁ(*´∀`*)


なんか今日は時間あったから長くなってしまった。
てかすばコンまで4日!!!?????
えぇぇぇええぇぇぇえぇ!?オロオロ(°д°;;≡;;°д°)オロオロ
もぉーすぐやんか!!
何時のバスですか?(オイオイ)
財布の中1万円以下ですけど大丈夫ですかね?(笑)
東京まで行くのになんもお買い物できなさそうやな(泣)
はぁぁぁ・・・同情するなら金をくれ。(懐かし笑)

ほな。明日もバイト頑張ってきます♪
さよぉーなり♪♪




●ジャニーズブログランキング●

ポチっとクリックお願いしまぁーす(*/▽\*)





続きを読む >>
| 関ジャニ∞ | 23:48 | comments(6) | - |
∞2周年∞
おはようございます!!
こんな朝っぱらからパソコン開いてます!!
朝はパソコンの調子が・・・イイ!!(`・ω・´)笑
真ん中は・・・・出る!!(ほんじゃにカツカレーの時の亮ちゃん)笑
もうすぐバイトいかなあかん〜。
まぁ今日は10時から17時やから余裕のよっちゃん♪(古)
サマスペのこと書きたいのに時間がないーーーー(*>Д<*)
今日の夜書けたら書きますね♪

ま、そんな話はどーでもいいです。
今日は・・・!!!!
関ジャニ∞関西デビューから2周年ーーー!!!
パチパチパチパチーーー♪

2年前はまだ∞に出会ってなかったけど
1年前はもぅどっぷり∞君たちにはまってたヨ(笑
懐かしいなぁ・・・ちょうど1年前。
サマスペ入らんのに朝早くから大阪行って
丸ちゃんに『1周年おめでとぉー♪』って言いに行ったなぁ。
今じゃ考えられんけどすごいイイ思い出です。
もぅヒカルは∞から離れられまへん!!
ホンマにホンマに大好きです!!!

∞に出会えていっぱい幸せになれたし
いっぱい笑ったしいっぱい泣いたし
いっぱい友達ができた。
∞にはホンマ感謝感謝です。
ずーーーーっとついて行きます★

最近は関ジュもめっちゃ大好きやしね!!(*≧▽≦)))
関ジュ最高でしょ!!笑
あんなおもしろいとは・・・!!
ンもぉぉぉ関西最高ぉぉぉぉぉ!!!!!!笑


あ、もぅ時間だわ。
行ってくるわね。(誰)
さよぉーなりぃぃ(○′∀`ノ)ノ




●ジャニーズブログランキング●



| 関ジャニ∞ | 09:19 | comments(1) | - |
あんな・・・
タイトル見て『何?』って思た人手ーあーげてーっ♪





別になんもないっすよ。うへへ(笑)

えー・・・今日もお母さんを受け入れられないひかるちゃんです。こんばんは(笑)
あ、今お父さんが寝言ゆぅた!Σ(°Д°ノ)ノ
『なにくれたん?え?え?』ってゆぅた!笑
そない聞き返さんでもってくらい聞き返してはる!笑

今日ねー。なんか書きたいこといっぱいあんねんけど
何書いたらえーのかわかりゃーせーん(′・3・`)
めんどくさいからやーめた♪(ぅわぁ!!オーガタン!!笑)

とりあえずあさってのサマスペーンで頭がいっぱいおっぱい(・)(・)←たちょやん(笑)
なんかねー、8日に一回見に行ってんけど
それ思い出して今日一人でうるうるしてました。笑
かなり痛い子やね、アタシ。笑
しかもサムライブルースのたちょのトコ思い出して!!笑

なんでやねんって話やな〜(笑)

てか今日パソコン調子悪かったんで携帯からなんです。
なので終わります。(なのでの意味が分からない)


おやすみなさい☆明日はBBQ楽しみだい♪



あ、携帯からやからブログランキングのん貼り忘れたけど
もしよかったら一個前のエントリからポチッとお願いします☆



でわー♪
| 関ジャニ∞ | 00:54 | comments(2) | - |
180818
こんにちわんつー★★
いつまで経ってもお母さんに対する反抗期が終わらない・・・
ひかるちゃんですけども・・・(笑)
お父ちゃんは大好きです。ひかるです。
そうです。アタシが変な女の子です。(変なおじさんのパクリ?笑)


いぇいいぇい!!今日もパソコンの調子がいいぜ!!(`・ω・´)
なんかヒカル最近日記頑張ってる!!(そうか?)
つなビィもめっちゃ頑張ってる!!笑
いらんもんばっか写メってる!!爆


今日は18年8月18日ですね!!そーですね!!(@いいとも)
またまた8が3つも入ってるやんかぁぁぁぁぁ!!(*≧▽≦)))
ちょっと嬉しいやんかぁぁぁぁぁ★★笑
今日はね。実はね。結構・・・・・・・な日なんよね。(何)
そぅ!!!!SMAPの中居君の誕生日なんだなぁぁぁ!!!!!
ヒカルめっちゃめっちゃ中居君大好きやったねん!!!
ばぁぁぁぁり好きやったねん!!!!!(o>v 中居君中居君ゆーてたのよねぇぇぇ。
暗証番号とかやたら0818やし!!(ゆーてえんか?笑)
今でも中居君好きやけど、ごめん今アタシには丸ちゃんが・・・(謝らんでも笑)

ま、こんな話は置いといて♪
ちょっと遅いネタやけどほんじゃに!!!!
今回のかなりやばかったね!!!(≧▼≦)
亮ちゃん!!亮ちゃん!!亮ちゃん!!亮ちゃんーーーーー!!!!!!!(うるさい)
アンタおもしろいよ!!!!YOU最高だよ!!
ほんじゃに終わった後亮ちゃんのトコだけ何回リピったか!!笑
今日朝からリピったって!!バイトから帰ってきてからもリピったって!!笑
何回見ても楽しめス!!!!!!!!!笑
楽しめス!!!楽しめス!!!
うん!!コレはやる!!!笑
あとスバちゃんが『もっかい飛ぶ?』ってゆーた後の
亮ちゃんの顔!!!ってか動き!!笑
おもしろいよぉぉーーー!!ヒィーー!!!!

あそこも好き!いっちゃん最初に誰さんやっけ??
あの男の選手が最初登場してきて飛び込みしたやん??
その後のたっちょん!!
『え゛!!』って!!笑
めっちゃ嫌そうな顔してた!!嫌そうな顔ってゆーか
『何今の?』みたいな!・・・イヤ・・・ちゃうかな・・・。(何でもイイやん!!笑)
まぁそんときのたっちょんの顔がひかる的に好きでした!!笑

あとさぁーー!!ヨコさぁーーーお腹ぷにぷにやね!!!笑
うん・・・松竹の屋上で縄跳び頑張れきみ君!!!!!笑
痩せたらモテてモテて大変やろうけど、痩 せ て!!!笑

めっちゃ痩せて♪きみ君ロック♪
今日もロックロックロック♪きみ君ロック♪
めっちゃ細い♪きみ君ロック♪
みんなシェイプシェイプシェイプ♪きみ君ロック♪
ガリガリきみ君、見て見たい〜〜♪


はーいみんなご一緒にぃ〜♪(・・・)


てかヒナちゃんってバッサええ体してるやぁーーんか!!
ひかるあんな体バッサ好きやぁーーんか♪
細いけどゴツイ。ゴツイけど細いってゆーね!!(何)
ぎゅうってされてええええええ!!(あ、えりとかぶった。笑)
最後もホンマ泣きそうやったっちゅうねん。
もぉ大好きヒナちゃん。
怖かったやろうに頑張ったねヒナちゃん。
かっこよかったよヒナちゃん。
あぁヒナちゃん(笑)

ほんでYASUDA!!章大!!ナハナハ!!(違)
さっすが何でもできる子!!
かっこよすぎるやんかぁぁぁぁぁぁ(*/▽\*)
褒められたときめっちゃ嬉しそうに
クシャーって笑う章ちゃんがかわいすぎるやんかぁぁぁ!!
すごいねぇ。ホンマに。

スバちゃんは最初髪の毛下ろしてて
なんかホンマに女の子、イヤ、女性みたいやった!!
惚れ惚れしたわぁぁぁ★★
髪の毛くくってたんんもめっちゃ可愛いしね!!
準備体操してるときに頭ぐわぁぁってされてるきみ君見て爆笑してる
スバちゃんかわいすぎ!!
板の上で足がぐわぁんぐわぁんってなってた亮ちゃん見て
笑いながらマネしてるスバちゃんかわいすぎ!!
テンション高い亮ちゃん見て爆笑してる
スバちゃん見てほっこりほっこり・°*.+:。・*゜.・


最後はまるまるラブ
なんか結局ほんじゃに一人一人の感想書いてもた(笑)
こんなつもりじゃなかったのに(笑)
まるまるはねぇーーーヒナちゃんの横に並んだら太く見える!笑
・・・でも素敵☆(やっかし)
なんか首かしげてたときもかわいかったね!!
あとプールから上がってきた後の顔!!笑
プールからヌボって出てきたときの顔が
わんちゃんみたいでかーわーいーいーーーーーラブラブ
ンもぉ好き好きーーーー!!!!!!

はい。ほんじゃにの感想終わり。




サンスポ買ったよよよーーん。
だってだってまるまるなんやもラブ
なんかジーーンぴかぴかってなった。
昔の丸ちゃん知らんけど丸ちゃんもいっぱいいっぱい辛い思いして
いっぱいいっぱい悩んでココまできたんやなぁって。
コレからも頑張れ丸ちゃん!!!!!
ひかるは丸ちゃんが大好きダ!!!!
ずっとずっと応援してるわよぉぉぉおハート大小



てゆ〜かぁ〜〜。
サマスペまであと4日やーーーーーーーーーーーーーんか♪(長いわ!!笑)

ほな。風呂入ってくるよってに(*´∀`*)




●ジャニーズブログランキング●









| 関ジャニ∞ | 20:09 | comments(2) | - |
お願い!!


チケット交換のお願いです!!!!!!




渋谷すばるwith大倉BAND



【譲】29日14時〜 2枚


【求】29日18時〜 2枚



あたしぢゃないけど
大好きなeighterちゃんのタメです!!
誰かお願いします泣き顔!!!!


コメント待ってます!!!!!!
あたしのアドレス知ってる人は
メールでもおっけーです!!!!

ほんまにほんまにお願いします!!!!!!
| 関ジャニ∞ | 00:42 | comments(2) | - |
聞くじゃに〜(;_;)


こんにちペーーン!!!!


エクステのせいで頭がかゆい
ひかるちゃんですよってに(゜д゜;)

エクステの根元がなんかかゆーい汗(キタナイ/笑)



あーなんかおなかいっぱい
やのにチョコレートは食べだしたら止まらへんぴかぴか

おいしいよーラブラブ



今日は遅くまでバイトやから
聞くじゃにが聞けんっぽい泣き顔

やだやだー汗汗

今日誰やっけ?
先週の山田ちゃんも聞けなんだ[:がく〜:]


まるちゃーん泣き顔ラブラブラブラブ
| 関ジャニ∞ | 17:51 | comments(1) | - |
にやにや



こんばんわんつーハート

今日バイト行きよったらね、

目の前の車のナンバーが
『・・88』やった!!


しかもSUBARUわーい


運命だーねぴかぴか


もしやeighter!?!?って思たけど

ただのゴルフとか好きそうな
おっちゃんでしたラブ


てかさぁーさっきさぁー
ほんじゃに見ててんかぁ〜
ちょっと前のをいろいろ。

そしたらひかる無意識のうちに
ニヤ〜って笑ってた!

焼きそばワールドカップの
よこがまるぅに唐辛子食べさすとこ!

まるちゃん最初普通〜の顔しとるのに
(この最初の顔めちゃ好き♪笑)
ちょっと時間あいて
『ま゛ぁーー!!』って(*≧▽≦)))爆笑
ばぁーりおもろい!!!!

てかすばちゃんがうらやましすぎラブラブ
丸チャンの腰に手回したり
腕さすったり肩に腕回したり・・・
イチャイチャしすぎっっぴかぴか

ひかるだってそんなんしたいわー(笑)

あと章チャンの肩にあご乗せてる亮ちゃんもヤバスだね。

もーほんまにエイトはみんな最高ラブラブラブ


よしるんるん明日もバイトがんばるどームード
| 関ジャニ∞ | 23:54 | comments(2) | - |


FHOTO












     
  
  
  
  

<< | 2/4PAGES | >>